お探しの方必見!スシローでアルバイト☆

home > スシローのアルバイト情報 > スシローのアルバイトの面接とそのポイント

スシローのアルバイトの面接とそのポイント

 アルバイトとして働きたいなら、人事選考も受ける事になります。
アルバイト先のオフィスなどで面接を受ける訳ですが、その際の質問の内容はある程度決まっています。
中でも多いのは、志望動機です。
そもそもアルバイトに応募する以上は、必ず何か理由がある筈です。
最近では、多くの方々は求人サイトで仕事を探しています。
数多く求人広告に目を通していき、自分にとって最適と見込まれる勤務先に応募する訳です。
数多くの会社の中から1社を選ぶ訳ですから、必ず理由があります。
志望動機とは、その理由の事です。
理由を明確に伝える事ができれば、たいてい採用されます。
逆に、志望動機にあまり説得力がなければ、不採用になってしまう可能性はあります。
ですからバイトの面接を受ける前に、ある程度は志望動機を明確にしておくのが望ましいです。

 ところでスシローというお店では、定期的にアルバイトを募集しています。
比較的働きやすいお店ですし、そこでアルバイトする事を検討している方も多いです。
スシローに応募する流れですが、まずは求人サイトの応募欄に必要情報を入力していきます。
電話番号や氏名など、色々な個人データを入力した上で、所定のサイトに情報を送信する訳です。
するとスシローの店舗から電話が来ますから、面接の予約を取ります。
その日に、スシローの店舗で面接を受けて、人事選考で問題なければアルバイトとして働くようになります。
ですから流れ自体は、ごく一般的です。
他の飲食店でも、ほぼ同じような流れになります。
もちろんスシローで働きたいなら、面接に通らなければなりません。
その際、上述の志望動機も1つのポイントになります。

 この回転寿司のお店の場合、ほぼ確実に志望動機は質問されます。
どのような理由で応募したかを質問されますから、自分なりに回答を準備しておく方が無難です。
話す内容に説得力があれば、基本的には採用されます。
逆に、志望動機の内容がやや曖昧ですと、不採用になる可能性はあります。
またスシローに転職する方の場合は、高確率で退職理由を質問されます。
なぜ前職を辞めてしまったのかも質問されますから、それも自分なりに回答を準備しておくのが望ましいです。
ただスシローの場合は、採用率は比較的高いです。
このお店はアルバイトを積極的に募集している傾向があり、よほど面接の態度が悪くなければ、基本的には採用されます。
ちなみに服装ですが、スシローは私服でも問題ありません。
現に私服で面接を受けた方でも、しばしば採用されているからです。