お探しの方必見!スシローでアルバイト☆

home > スシローのアルバイト情報 > 履歴書不要で応募できるスシローのアルバイト

履歴書不要で応募できるスシローのアルバイト

 アルバイトに応募する時は、たいてい履歴書が必要です。
そしてアルバイト先の担当者に履歴書を渡す訳ですが、その書類に書かれている内容を参考にして、人事選考が行われる訳です。
履歴書に対する記入項目は、色々あります。
氏名や住所だけでなく、志望理由や学歴も細かく書かなければなりません。
転職する場合は、職歴も書く必要があります。
ただ履歴書を書くのは、少々大変です。
内容はしっかり吟味する必要がありますし、書き損じもあり得ます。
ボールペンで書く必要がありますから、1ヶ所書き損じてしまうと、書き直しになってしまいます。
書くのも時間がかかりますから、とても面倒です。
しかしアルバイト先によっては、履歴書の提出が不要な事もあります。
あまり手間をかけたくない時には、履歴書不要のアルバイトに応募してみる方法もあります。

 ところでアルバイト探しをしている方々は、しばしばスシローの求人に注目しています。
このお店には様々な魅力があって、例えば勤務場所です。
スシローは日本全国に店舗がありますが、たいていは駅から近い場所に立地しています。
駅から近いだけに、とても通いやすいです。
それとこの回転寿司のお店は、シフトにも魅力があります。
週に2日程度でも問題ありませんし、1日3時間でも問題無いお店も多いです。
ですから学校帰りにこのお店でアルバイトしている大学生も少なくありません。
そしてスシローには、上述の履歴書に関する魅力もあります。
このお店の場合は、応募する際に履歴書を提出する必要はありません。
証明写真だけは準備する必要がありますが、それがあれば履歴書を持参する必要もありません。
面倒な下準備は不要なのも、スシローのアルバイトの魅力の1つです。

 では、どうやってスシローは学歴や職歴などを確認するかというと、当日の用紙です。
このお店で面接を受ける時は、所定の用紙に記入する事になります。
学歴などを記入する用紙がありますから、それに必要項目を書くだけで問題ありません。
その用紙が履歴書代わりになるからです。
ただしその用紙には、証明写真を貼り付ける欄があります。
ですからスシローで面接を受ける際には、証明写真だけは持参する必要があります。
写真を持参する訳ですから、人事選考の材料にもあります。
基本的には、明るい印象が伝わる写真が無難です。
接客業で働く事になる訳ですから、明るい雰囲気が伝わる写真の方が、採用される確率も高めになります。
また上記の用紙には、志望動機も記入する事になります。
やる気が感じられる人材の方が採用されやすいですから、熱意をアピールする書き方にするのがおすすめです。

次の記事へ