お探しの方必見!スシローでアルバイト☆

home > スシローのアルバイト情報 > 持ち場を割り振ってくれるので働きやすいスシローのアルバイト

持ち場を割り振ってくれるので働きやすいスシローのアルバイト

 スシローのアルバイトは、業務内容は多岐に渡ります。
ホールでの接客業務もありますし、調理場での仕込み作業など色々な作業内容があります。
このお店の場合は、分業体制になっているのが特徴的です。
あらゆる業務を幅広く行うお店ではありません。
例えばホールの接客スタッフとして働く事になる場合、基本的にはホール専業で働く訳です。
他の仕込み作業などを担当する訳ではありません。
逆に、調理場で働く事になった場合は、ホール作業には携わらずに働く事になります。
他の飲食店の場合は、そうとは限りません。
接客も調理も、総合的に担当しなければならない飲食店も多いです。
しかしスシローというお店の場合は、役割分担が細かく決まっていて、基本的には1つの業務に集中する事になります。
このお店の大きな特徴の1つです。

 このためスシローは、自分の適性に応じた仕事ができるメリットがあります。
何らかの業務に苦手意識があっても、問題なく働けるお店です。
例えば人によっては、接客が非常に苦手だと感じているケースがあります。
人前に出るのはあまり得意ではないので、接客業に抵抗感を抱いている方も珍しくありません。
ですがスシローは、もちろん飲食店になります。
接客業に該当しますし、上記のような苦手意識を持っている方々は、果たしてこのお店で問題なく働けるか不安になっている事も多いです。
スシローの場合は、接客業が苦手でも問題ありません。
その旨をスシローの上司の方々に相談すれば、調理場などの作業を割り振ってくれます。
調理場で働く事になれば、接客業務はありません。
本人の適性などを見極めて、持ち場を割り振ってくれる訳です。

 それとスシローは、業務マニュアルがあります。
このお店で働く事を検討している方々は、果たして問題なく業務を遂行できるか不安になっている事も多いです。
スシローの場合は、その点も問題ありません。
このお店の場合、研修体制は非常に充実していて、たとえ未経験の方でも親切にサポートしてくれます。
先輩社員は、未経験者である事を前提に接してくれますし、とても働きやすいです。
サポートを受けながら経験を積んでいけば、自然と作業のコツも覚えられるようになります。
最初の内は、色々覚えるべき事柄もあります。
しかしある程度仕事を覚えれば、たいてい問題なく業務を遂行できるようになります。
未経験でも働きやすい環境が整っている訳です。
ですから多くの大学生や主婦の方々は、しばしばスシローのアルバイトに応募しています。

次の記事へ